【うみんちゅ】SUP始めました 1回目【全身筋肉痛】

SUP (スタンドアップパドル)をやってみました。

海や湖などをサーフボードの少し大きいやつに乗ってパドルでコントロールして

クルージングしたりする水上スポーツです。

こんな感じ

山にずっと住んでいると、都会と海が超絶に恋しくなるのです。

今の目標はハワイ旅行だけど、それまでにスペシャルバディを作らないと・・・

 

ジムへ入会していたけど、ストイックな筋トレは始めるまでが気合がいる。

終わった後はスッキリしてて、わたし偉い!ってなるのだけど、

なかなか継続して行けなかった。

 

なにか、別の目的ついでに、筋肉できないだろうか?

ヨガとかもズルしちゃうから筋トレにならない。

 

そこで出会ったのが

 

SUP!!!

わたし、海に、立ちたい・・・!!!!

ついでにシックスパックも、手に入れたい・・・!!!!!

ズルしたら海に落ちるので、なんか向いてる気がする・・・・!!!!!

そこで先日、初めてのSUP体験会に参加してみたよ

湘南のSUPスクールで体験してみた。

板の上に立っても、波で揺れるので足から腰、特に力が入る。

立ったり、漕いだり、江の島見に行ったり。

 

インストラクターの方に「うまい!海の女になれるよ!!」と

褒めてもらってうれしくて調子にのってターンも

よっ!へっぴり腰がかわいい!!


f:id:yama_me:20180926151805j:image

終わった後は全身倦怠感w

のどもよく乾いた。

一応、アミノ酸摂取して、明日に備える。

面倒くさそうな湘南の海のサーファールール事情などを教えてもらったり、

とはいえ、適当でゴキゲンな海人の暮らしも聞いたりして、

あーーー海にも家が欲しいと、改めて思いました。

 

とにかく、海はいいぞ!!リフレッシュ☆

後日・・・

気になる筋肉痛加減はどうでしょう?

翌日、足全体と肩甲骨あたりの背中がバキバキである。

その翌日、腕全体と、腹部キターーーー☆
脇が特に張っています・・・!!!

プロテイン飲んでおけばよかった・・・・!!!!

ーーーー

現在まで生息地がインドアの隠れ陰キャだったので、

海・サーファー・日焼け・湘南とは程遠い生活。

インストラクターのお兄さんは、きっと同じ中学だったら

一言もしゃべらず卒業していたであろう人種の方で、

わたしの話す日本語が伝わっていることが不思議なほどでした。

きっと、もう少しいろんな話をしたとたん、言語が伝わらなくなるんだろうな~・・・

 

この異文化交流も含めて、SUPは刺激的でした。

次回の目標は、カッコいいターン!